サブタンク

subtank
プルクラ導入時に急遽立ち上げたサブタンク。35cm水槽かなんかだと思う。
ベアタンクにアカヒレだけでは寂しいのでカップ売りのモスを買ってきて適当に活着の試験中。石・流木・鉢底ネットの3種類にとりあえず巻いてみて、どんな感じで伸びるのかテストしています。
その後お店で手ぶらで帰るのはなんだったので買ってきたミナミヌマエビ10匹が投入され、貰ったアナカリスも成長中。

メイン水槽でペットボトルに入れて浮かべてあったリシアも、流れがなさすぎて水面に浮いていない(光の当たらない)側が溶け始めていたので昨日水換え時にこっちに丸ごと移籍しました。
照明は余っていたクリップライトなので光量が不安ですが水面栽培ならなんとかなるんじゃないかと…茂ってボール状になってくれるのを期待しております。

サテライトにも貰った抱卵中の謎の小型テナガエビがいるので生体はアカヒレ4匹、ミナミヌマエビ10匹、手長エビ1匹が入っています。


プルクラの餌やりを撮ってみた。縦長になっちゃった。