プルクラとクラウンローチ

プルクラとクラウンローチ

プルクラ…本当可愛いですわ…
俺がいない時とか放置してる時はちゃんと土管に入ってるっぽい。

channa_pulchra-waiting
俺の気配があると前に出てきたり、こんな感じで葉の上で「メシ はよ」ってこっち見てる。

channa_pulchra-krill
餌をゲットすると流木の上かアヌビアスの葉の上でモグモグ。

カーニバルもクリルも喜んで食べるんだけど餌の量がどうしたら良いのかさっぱり分からない…
やればやっただけ食う感じ
成長期だしバンバン食わせるべきか、健康のためにある程度で留めるべきなのか…

初日と2日目、クラウンローチ1匹じゃ食べきれないレベルでカーニバルの破片を鰓から撒き散らしていたのでクラウンローチのお腹がパンパンに。
これじゃ残飯処理間に合わないな…どうしよう…増やすか?
なんて考えてたら三日目にしてカーニバルの食べ方をマスターしたのか全く破片が出なくなった。
初日なんかは咥えて底まで戻って10秒くらいはモグモグしてたのに
今は”パクっ→もぐもぐ→ゴックン”の2秒って感じになっちゃった。

channa_pulchra-crown
なんだかんだでクラウンローチの事は同居人と認めてくれたのか一切干渉しなくなりましたが、注意深く観察していこうと思います。