英国ドラマMisfitsの良い所

英国ドラマMisfitsの良い所

huluでも見ることの出来るMisfitsというドラマが面白い。
脚本がすごいとかそういう事ではなく、作品自体のアイデアが面白い。
謎の嵐により超能力を得た若者、というだけでありがちなコンセプトなような気がするが話の展開が一味違う。
基本的に一話完結方式で物事が起こるのだがそれぞれ活躍する人物や能力も違うし、「超能力」というテーマを最大限に生かして毎話異なった世界を見せてくれる。
例えば「死体を生き返らせる能力」をテーマにすればゾンビパニックモノになるし、「タイムスリップ能力」をテーマにすれば時代劇、もしくは歴史改竄によるパラレルワールドなど能力モノで有ることを活かした幅広い展開を見せてくれる。
現在シーズン4まである作品だが、キャストの交代もスムーズで初期メンバーはすでに誰一人いない。
全員個性のあるキャラクターなのだが平気でメインキャストが死ぬなりで消え、代わりのメンバーが補充されてそっちで進行する。
現在メインにいるルディは下品だしどうしようもない男なんだけど、ちょいちょいかっこ良く見えるし良いキャラクターでお気に入り。
S4からの保護観察官はかなりヤバイ感じしたけど、最近になってなかなかイケてるなぁと思い始めた。今までで一番面白い監察官である。