SimpleVM 作りました

SimpleVM 作りました

WoTプレイヤーなら誰しもが嫌でも目にするXVMというMOD。
レーティング表示やらミニマップやらUIを大幅に強化してくれる大人気のMODです。

自分もずっと興味はあったけど、どうも画面がごちゃごちゃしているしカラフルだしで手が出なかったのですが、なんか設定ファイルで色々と改造できるようなので試しに作ってみました。
HTMLライクなコードだったので一度理解したら比較的簡単に編集できました。(まぁ理解するまでがちょっと大変だったけど)
今回結構学習したので今後XVMに何かあっても対応できるし、質問にも答えられるようになったと思う。

Description

要点としては

  • 平均~良プレイヤーまでの幅を広く取ることで大部分のプレイヤーが白ネームになる、これでできるだけバニラに近い状態に
  • スコアスクリーンは戦闘回数とWN6マーカーのみ、色から戦闘数や勝率を判断
  • 戦闘中でも敵のHP横にあるマーカーを見ることで敵のプレイヤースキルを判断できる
  • 仲間の強さは萎える要因なので通常は非表示
  • ALTを押すとその車両での戦闘回数がわかるので「こいつ100回以下ってことはストックに近いな」とかを判断できる
  • ヒットログは至極シンプルに、車両タイプアイコン追加で直感的に分かりやすく
  • 強化されたミニマップ、車両によってViewRangeは自動で変わり、見失った車両は中抜きで分かりやすく

こんな感じです。

フォーラムに投稿する前に2chにアップしたところ一瞬で結構なDL数になったのでコンセプトは間違っていなかったと実感。
こちらからどうぞ