Fish Hunt

Fish Hunt

Gameon(Pmang)でオープンサービス中のFush Huntという釣りMMOにハマりました。
最初は身内で適当にURLを貼ってこれやろうぜー!って言っただけで、当初は1~2時間遊んでゲームクリアだろうと思ったんだけど結局カンストするまでガッツリやってます。

ワールドレコード2位のイワシ

ワールドレコード2位のイワシ

釣って、レベル上げて、装備整えて、また更に新しい大物と勝負する。そんなゲーム。
アクアリウム機能で魚を水槽に入れて鑑賞したりもできます。

釣りゲーはいくつかやりましたが、群を抜いて面白いですね。
何が面白いのかよくわからないけど、中毒性のあるスルメゲー感がします。
釣り部分もシンプルながらもその後に何が釣れるのかという期待感から楽しめますし、魚のディティールが良くて飽きさせない。
作業ゲーなんだけど、魚側の暴れ方で適度に刺激をくれるので単調すぎずいい具合。
最初の頃こそフナとか釣ったりしてるけど、徐々に大物が釣れるようになり、大物を釣るのが難しくなってきて…

隅田川からうんこビルとスカイツリー

隅田川からうんこビルとスカイツリー

好みは分かれると思いますが、図鑑とか細かい実績とか、そういうコンプ作業みたいなものが好きな人はハマりそう。
MMOとかやったりしてもクエストはきっちり全部終わらせる!みたいな人は向いていると思います。
C9と同じ運営なのでたぶん無茶なことはしなさそうだし(現状でもインベントリ拡張とかもゲーム内マネーで全部いける)
課金アイテムの方向がアバターとか、消費アイテムとか、せいぜいガチャで何かしら装備がでるくらいでしょう。
言っても相手はCPUの魚なので課金での差も出にくそうだし、これからのアップデートに期待していきたい。

マグロを自慢してみる

マグロを自慢してみる

自慢システムが笑えるし、釣り大会もなかなか熱くて良い感じ。
大会は対象魚、次点対象魚、ボーナス対象、いくつかの条件により随時ポイントを獲得しながら競うもの。
終盤までは上位3名や細かいコンペ入賞者が常時表示されますが、残り時間がわずかになった時点から獲得ポイントその後2倍になり、全員が他人のポイントが分からない状態(目隠し状態)にされ急に熱くなる感じ。
上位に入らなくても出場するだけでメリットが多々あり、低レベル向けの大会なんかもあるのでもっと早い段階で参加しておけば良かったと後悔しております。

現在の装備
竿 アラミール
リール ブルーコメット
糸 アラガオン

オシャレしたり

オシャレしたり

ウミガメが釣れたり

ウミガメが釣れたり

1m超えのかっこいい絵

1m超えのかっこいい絵