Awesome!

Awesome!

Awesomenautsっつー、STEAMで買える10ドル以下のアクションゲームをちょこちょこやってる。
横スクロール2Dアクションの対人ゲームだ。
MOBAの要素が入ってて、LOLとかDOTAみたいにお金を貯めてはショップで買い物して強化して戦うんだ。
すっげー面白い!やりこんじゃう!みたいな感じではあまりないけど、身内で暇な時にわいわいやったりするのに向いてると思う。
3:3で戦うチーム戦だけど、人が足りないところは自動でBOTが収まるようになっている。
マッチングも、世界中で対戦中の部屋のなかにBOTがいた場合に自動でそこに適切なレベルとお金を持って放り込めるのでサクサクやれるんだ。

http://wikiwiki.jp/awesomenauts/
Wikiも日本にはなかったから俺が作った。
今はまだ人が少ないけどSTEAMでセールが来たりしたらたぶんそこそこ流行るゲームだと思う。
何よりキャラクターがなかなかイケてるし、キャラごとにテーマソングがあってそれもまた良い。

あと1PCで3人まで画面分割で一緒に遊べるから、友達と一緒に遊んだりもできちゃう。