唇に涎

久々にCSをしました。
土曜日にTwistに混合に誘われ、日曜日にRappyに呼ばれてちょこっと試合しました。
普段使いがトラックボールになってるのでマウスを握るのも久々という状態で四苦八苦。
元から大した腕でもないのに余計ひどかった。

いやぁ、Rappyは相変わらず強い。ずるい。チーター
混合でやるときとかはあいつがいると適当にプレイしてもなんとかしてくれるだろって気分になるので楽。
適当に突っ込んでおいしおいしor即死でも良いし。悪いけど。

しかし、CSも思い返せば色々あったなぁ。
俺はRappyにはなれないし、SphereのAIMやmonohonのようなセンスもない。
だからn0lldownではこいつらの足を引っ張らないように、こいつらがやりやすいように頑張る。
ただそれだけ。
ぶっちゃけ結構足引っ張ってるけど。
なんだかんだで同じメンバーで続いていて、良いメンバーに出会えて良かったなぁと思う。
僕らは正直「チーム」って感じになるのは大会に登録した時くらいで、普段は地元のツレみたいな雰囲気だと思ってる。
「今日なにするー?CSやんねー?人いねーじゃん?他のゲームやろうぜ。~お、Monohonきたから試合すっか」みたいな。
萎えることはあるけど、誰も怒らないし、誰も責めない。
全員が自分から「ごめん、俺のミスだわ」と言える。
客観的に見て特に問題もなく長く付き合えてるのは全員居心地が良いんだと思う。
少なくとも俺は。

こう言うことを書くのは気恥ずかしいし、CSやめるのかって感じだけど、全然そんなことはなくRappyが週末はCSするみたいなことを言ってるので頑張ります。週末だけ。

あとブランクもあるけど、60Hzのやりにくさもあるかなぁとは思うので、BenQのXL2410Tでも買おうかなぁと検討中。
XL2410Tじゃなくても120Hz出るモニタなら何でもいいと思うんですけど、XL2410Tの17とか19インチサイズに変更できる機能とピボットが欲しいのよね。
そんでDeathAdderのBlack Editionも欲しい。
存在は結構前にみたプレスリリースのを見て前から知ってたんだけど市販するものだとは思っていなかったし、今回買おうかなと思ったら在庫切れ早すぎて悲しい。

まぁそんな感じで。