年の瀬ですね

beat

最近CRTモニタを押入れに仕舞い、”CRT+22インチ液晶”の構成から”22インチ液晶+19インチ液晶”の構成になりました。
CRTはCSの為だけのようなものだったので、もうCSもあんまりやることもないだろうし、普段使いの利便性と机上スペースの面から液晶に戻そうということで。
前は22インチをメインに使ってたんですがコイツがちょっとクセモノで前はカスタム解像度を利用して4:3のアス比にしてたんだけどCRTモニタにしたときに設定を消してしまい、改めて設定してもどうしても4:3にならない・・・
19インチの方には4:3モードが付いていたのでこっちをメインにしました。

そして久々に液晶でCSしたら気持ち悪くて吐きそうになった。
CRT、最低でも120Hzの液晶じゃないとやってられない気がする。
まぁSC2とかやるには問題ないし、CSもガチンコでやるんじゃなかったら大丈夫かな。
CSに関してはn0lldownでやらなくなり、混合になってからは連携が取りにくい状況になったので個人技的な部分や判断力は大幅に成長したんですけど、やっぱりn0lldownメンバーでやるCSが好きだったのでモチベーション皆無。

最近はRTSnoobとしてSC2をやってますが徐々に上達してきた感があります。
下手くそでも下手くそなりに楽しいのがSC2の良いところですね。
打倒ENZAはいつになるやら。