Realforce keytop S

keytop_s
Tanaka Sawayaka氏からRealforceのキートップ”S”が届く。
彼は91UBYを持っているので、「91UBYに付属している黒WASDキーのSをくれよ」と前に言っていたら送ってくれました。
写真のように91UBYに付属するWASDキーのSにだけはポジションを知らせるポッチ(?)が付いているんですよね。
自身が愛用する91UDKにも藤色のWASDキーは付属していましたが、Sにポッチはありません。
フルキーボードからテンキーレスに移行してからは、座る椅子の微妙な位置でポジショニングが変わるのでタイピングしたら1列ズレていたりして困ってたのです。
これはまぁ一度ホームポジションに手を置けば間違える事はないのですが、片手でキーボードを触るときなんかに結構ズレるんですよね。

しかし、これでWASDのSが分かりやすくなって左手も安定する気がするぞ!

あと、並べてみて気付いたけど91UDKのデフォルトの墨昇華印字黒キーと91UBYの付属品の黒キーはキートップ印字面のテクスチャ感違いますね。
この写真でもよく見たら分かると思いますが、91UDKの方がザラザラしていてUBYの方は綺麗なマット。なんでだろう。