アメコミ

thor
みんな大好きなアメコミ。
私はガキの頃みんながドラゴンボールとかを読むのと同時にX-MENなんかを読んでいまして、一般的な日本人よりもアメコミに親しんでいたので、幼少期よりずっと好きだったりする。マーベルの実写が比較的どれも成功をしているようで、どんどん新作が出てくるのが非常に嬉しいね。
アイアンマン→アイアンマン2→マイティ・ソー→キャプテン・アメリカという予定は大分前に聞いていたんだけど、次のマイティ・ソーが早く観たい。
ソーには浅野忠信さんが出るらしいのでどんな感じに出てくるのかも非常に興味があります。

で、気になるのがキャプテン・アメリカの実写映画には”The First Avenger”というサブタイトルが付いているんですよ。
これはたぶんまぁキャプテン・アメリカの映画になるとおもうんですけど、アヴェンジャーズは出てくるのか、もしくは今後アヴェンジャーズをメインにした映画は出るのだろうか、ここが気になります。

アヴェンジャーズってのは簡単にいうとヒーロー結社みたいなやつでして、”キャプテン・アメリカ” “マイティ・ソー” “アイアンマン”の御三家、(ビッグスリーとか言うのかな?)を中心に、ハルクやらビーストやらがいるんですよ。
ただ、アイアンマン2(結局見に行けなかったのでブルーレイ待ち)の最後に予告があってウルヴァリンが出ていたと知り合いに聞いたので、ウルヴァリンがいるってことはニューアヴェンジャーズになるんで、ハルクとかいませんけど。

そんでニューアヴェンジャーズってことはミス・マーヴェルとか超セクシーなんで誰がやるんだろうと密かに期待。(スパイダーウーマンとか実写化したら全身ピチピチとかエロすぎやしないだろうか)(ローニンとか超かっけーだろ・・・常識的に考えて楽しみだろ・・・)

まぁヒーローが増えれば増えるほどギャランティーとかハンパないことになりそうなんで、削減されると思うけど、いつか作って欲しいなぁ!と夢が膨らみます。

あとマーベル(X-MENとか)とDCコミック(バッドマンとか)がやっぱ二大出版なんだけど、やっぱり日本人、そして僕が一番思い入れが強いのはイメージコミック社のスポーンやタートルズなので、またスポーンも作ってくれないかなぁなんて思ってます。

P.S.
英語版コミックスってやっぱりしんどいからまた日本語版作ってくれねぇかなぁ・・・
(スポーンなんてスゲーいいところで日本語版終わっちゃったよ!!)