funk


akufenを聞きながら。
カットアップに耳が行くけど、何よりもベースラインを流れるこのファンクさが最高だね。

カエルの水槽を改良しました。

kaeru1
材料
水槽、イーロカ、100均のブックエンド、プラ板、その他。

kaeru2
こんな感じに、上げ底をして濾過&シャワーにしようと思いまして。

kaeru3
ハイ完成。竹輪を食すカエル。
失敗点が多いので今後改良する予定。

・アクリル板が高かったのでプラ板にしたんだけど、やらかいのでべよんべよんになる。
調べたらやっすいアクリル板も売ってるみたいなので、ちゃんと探せば良かったなぁ。
近場のホームセンターは600×300くらいので2500円とかで、このプラ板ですら1000円。

・100均のブックエンド
普通に透明のケースとかで良かった、コの字なので重さに耐えられない。

・シャワー付近
試行錯誤して自作したシャワーパイプだけど、水の音が煩いので、下に水を貯める透明の皿を排除しようかと思う。
写真の石が入ってるやつ。

失敗作にお金をかけると大きい痛手。勉強になりました。