Android Phone

IS01を買ってしばらく経ちました。
android OSの良いところはやっぱりウィジェットによるデスクトップのカスタマイズ性ですね。
IS01にデフォルトで入ってるホームもなかなか使い勝手が良かったんですが、下端に表示されるドックバーに入れるものがカスタマイズ不可能なのでADW.Launcherに切り替えました。
某スレッドにて晒したりしましたが、今現在の画面はこのようになっております。

IS01
本当はぐるっと一周アイコンで囲みたいんですけど、3つ空きがあります。
後々、常用したいアプリケーションが見つかったら埋めていこうかなぁと思ってます。
アイコンは左上から反時計回りに、QRリーダー・カメラ・設定・wifi manager・ランチャー・ブラウザ・ツイッター・IRC・ワンセグです。
設定、ランチャーには”FolderOrganizer”でそれぞれのアプリをまとめたフォルダを作り、それを起動するようになっているので、例えば設定アイコンをタッチすると設定に関わるアプリ一覧が起動するようになっています。
(見たらわかると思うけど、右端のドックバーは上からメール・電話・電話帳・マーケットです。)画面上部に並ぶウィジェットは”SwitchPro Widget”で、これを気に入ったので、それに合うようなアイコンを全て自作しました。

使い易くてカッコよくなったので当分はこのままだと思います。
あとは別ページに表示する素敵な天気ウィジェットでも探すかなあ・・。