bullseyeとか


今日はsphereとbullseye vs UMXを観戦していました。
試合内容については言うことはないですが、素直にHeatoN、SpawNという世界的に功績を残したプレイヤーと試合ができたのは羨ましいし、bullseyeなんかは彼らがみんな初心者の頃から知ってるし、新世代で一番良いチームだと思ってるので、そんな彼らのbullseyeとして最後になるかもしれない試合がこんな素晴らしい舞台というのが、本当に良かったと思う。
メンバーにはこのdemoは宝物だろう。

話は全然変わりますが、おかんがいつもリビングで韓国系の音楽番組とかTVとかを見てるおかげで韓流とかいうやつに詳しくなってしまった私なんですが、「こいつらはくるかもしれん!」とずっと思ってるのになかなかブームが来ない”超新星”という、どうなのそのネーミングっていうグループがいまして。
彼らの新曲とかでTVで見たら、TMNのGet Wildのカバーでちょっと笑った。

韓流?K-POPというのか?
この辺のを目にするようになって、日本のジャニーズ文化からなる音楽シーンは終わってるなぁと改めて思う。
嫌韓だなんだ、というそういう感情を持って、これを殺してしまうのは非常に愚かである。
いかに文化が異なるとは言え、純粋に歌唱力やダンスでは勝てないなぁと思ってしまう。
日本の使い捨てな業界とは違い、アイドルグループであっても8年とか長期間に渡って鬼のように扱かれてレッスンを受けて、やっと世に出て行く、そりゃクオリティに差が出るもんだ、としみじみ思う。