IS01


結局、前回の記事の次の日には買ってましたIS01。
最近は専らandroidアプリ物色の日々。
ただIS01がキーボード搭載&マルチタッチ対応ということで、今までに出たXperiaとかとはちょっと違うので、俗にいう必須アプリみたいなのもまた変わってくる感じ。
とりあえずいろいろ試しながら遊んでます。
IRCクライアントがすぐ切断する上に、再接続が手動ってのがだるいなぁ。
proxy使うしかないんだろうか。

2chのandroid系のスレッドにあったテンプレから今の使用状況をば

【利用機種】IS01
【Home】デフォルト (IS01はデフォルト状態で十分使いやすいホーム設計)
【IME】デフォルト (キーボード搭載なのでフリックが不要。googleIMEとか出ないかなぁ)
【ブラウザ】opera mini (独自の圧縮でサクサクアクセス。基本はこっちだがdolphinとの併用)
【2chブラウザ】en2ch (適当にいれてみただけなのでAnちゃんでも試しに入れてみようかな)
【Twitter】twicca (とにかく素晴らしい。全てが計算された使いやすさ)
【mixi】未使用
【メモ】note Everyting (テキスト、手書き、ボイスメモから選択してさくっと使える)
【画像】デフォルト
【音楽】デフォルト
【動画】デフォルト
【comic】未使用
【news(RSS)】NewsRob
【天気】デフォルトウィジェット
【タスク管理】TaskControl (非常に分かりやすいUI、ワンタッチですべてのタスクをKill。IS01には標準でタスクマネージャーみたいなのがあるので特に必要なわけではないけど)
【SD管理】AndExploer (複雑すぎないシンプルかつ十分な機能)
【アプリ管理】AppMonster (手軽なアプリ管理ソフト。アンスコらくちん)
【その他(お勧め)】カメラソフトとしてFxCameraを使用中。手軽なエフェクトで素晴らしい写真が撮れて大満足。

P.S 画像は適当にウイスキーで気持ちよくなりながら作ったIS01用の壁紙。女性ユーザーをターゲットにするというコンセプトで遊んでみた。