IS

スマートフォン最後発となるauから出たIS01いうケータイがめちゃくちゃ欲しい。
スマートフォンだとかケータイだとかじゃなくてスマートブックと言わせたいらしい、ネットブックとスマートフォンの中間のようなやつ。

QWERTYキーボードがあるっていう所がタッチパネル嫌いな私の購買意欲を刺激する。
iPhoneとか画面上にボタン配置するから実画面範囲狭すぎる上に指紋でベタベタみると萎えるんだよなぁ。

ターゲットが20~30代の情報発信型の女性みたいな事を言っていたので、ブロガー向けモバイルみたいなポジションを確立しようとしてるみたいで、今のところすごく上手く行ってるみたいだ。

ISデビュー割という、9月末日までに新規で買うと2年間基本料と通信契約料が無料。
請求は通信料のみで上限5890円らしいんだけど、wifiオンリーで使えばそれすら0円に。
結果ユニバーサルサービス料の8円だけで2年間使えちゃう、というこっちが心配になるようなキャンペーンしてます。

上記の事から新規回線もいいんだけど2本持ちってのはどうも好きになれない私は、増設でSIMカード差し替えで使おうかと思ってます。
SIMカードなしでもwifiだけで普通にネットとか出来るみたいなので、SIMは今までのケータイにそのまま差しておいて、IS01は自宅でネットブック代わりに!
めんどくせー!ってなったらIS01にぶっ込んでBluetoothヘッドセットで電話しちゃうもんねー!

ケータイとか通話出来れば良いじゃん派だったんだけどなぁ。