WindowsXPを弄るの巻



こんな感じでほぼ完全にメイリオフォントに変えました。
システムまるごとレジストリを弄ってやるのも考えましたが、めんどうなので使っているvisual styleのファイルのフォント部分だけを変更。
FirefoxもThunderbirdもIRCも全部メイリオにしてやった。

ClearTypeが好きじゃなかったので今まで入れようとは思わなかったんだけど、ClearTypeTunerっていう調整に便利なソフトを見つけたので勢いで変更したけど概ね満足です。
タスクバーのアイコンが完全にセンターからずれてるのが心残りだが、タスクバーを縦に配置した際のこのスタイルの仕様なんだろうなぁ。

キューブ型のケーブルホルダが届いたのでマイクのコードを束ねた状態からまきまきした状態になってすっきり。
ヒートシンクっぽい外観が割と気に入ってる。重さもずっしりしてるし、ペンもメモも立つし復数のケーブルがまとまるのもGOOD。