トスベーラー



DeathAdder with トスベール

G3 Optical Mouse(MX518)を使っていた頃はHyperGlideとかを使っていたんだけど、あんな米粒数個であの値段はどうも納得できない性質で、DeathAdderを海外から輸入したときもまだDeathAdder用のソールが出ていなかった経緯もあって、DeathAdderはずっとトスベールを使っています。

同じテフロン樹脂なのにこんなに入って300円程度・・・

あぁ・・・

すごいよトスベール

コスパ最強だよトスベール

自分は写真のようにカットして貼っています。
自分はダイソーで買った7mm穴ポンチで空けた物を上部ソール用に、トスベールを水平にカットした物を下部ソール用にしてます。(7mmより大きくても良いかもしんない!)

パンチとかで丸く抜いて使うってのは定番なんだけど、パンチよりもポンチを使った方が断然良いです。
パンチで抜くとかなり丸い粒が反るんだけど、ポンチでハンマーを使ってカコーンと打ち抜いてやると綺麗に抜けるし、ポンチは口径がいろいろとあるので理想的なサイズにしやすいのである。

まとめて大量生産しておいて1~2ヶ月に1回交換しても全然減らない!

amazonとかで送料調整の時に買うのもお勧めでござる。