タートルズ



うちの亀がいなくなった。もう4日くらい前に。

弟が小3くらいの時にゼニガメとして買って来たカメでクサガメかな、えーっと弟が9歳だったとして今20だから11才?いやもっと若いと思ったから10歳くらいなのか。
玄関を出たところに土木用のコンクリートを混ぜるような大きいトレーみたいなのに入っていて、世話がめんどくさい弟を除いて、俺と姉貴やおかんでエサをあげたりして可愛がってたんだけど、冬は寒いので小さい入れ物に入れて室内に入れるのよ。
んで、暖かい日とかは小さい入れ物ごと外に出しておいて日向ぼっこさせたりしてたんだけど、気づいたらいなくなってた。
庭とか家の周りの溝とか探したけどいなかったなぁ。

どっかで小学生が拾ったりしてくれてたらまだ大丈夫だと思うけど、どっかフラフラしてたらこの冬だし生き残れないだろうなぁ・・・寂しいもんだ