CPU?


WMEでエンコはじめるとPCが落ちる。
ブルースクリーンとかではなくて強制再起動なので雰囲気的には熱暴走の落ち方。

・ここ2週間ほどで何度も動画とかをエンコしてストリーミングしてたけど今までは問題なし。
・昨日の深夜あたりに配信の設定を見るためにエンコ→録画をしていたら落ちた。録画は20回以上はやったと思う。

今現在、落ちるパターンは
・WME起動→エンコード→ゲーム起動時(DOWN)
・WME起動→エンコード→ゲーム起動→ゲーム終了時(DOWN)
・WME起動→エンコード→ゲーム起動→ゲーム終了→最小化されていたWMEを開く(DOWN)
こんなかんじ

正直PCが落ちるってことはWME設定どうのじゃなくてハード面だろう
ああ、でもWMEはWMEでちらつきが多々出るんだよな・・・
同じ設定でもちらつくときとちらつかないときがあるのはなんなんだ


今の設定

配信対象:1000.03 Kbps
オーディオ コーデック:Windows Media Audio 9.1
オーディオ形式: 64 kbps, 48 kHz, stereo CBR
ビデオ コーデック:Windows Media Video 9
ビデオ ビット レート:927 Kbps
ビデオ サイズ:ビデオ入力と同じ
フレーム レート:29.97 fps
キー フレーム:8 秒
画像の品質:35
バッファ サイズ:5 秒

60fpsにして品質を上げるのと30fpsで品質を落として滑らかにするのはどっちがいいんだろう

Tags: