街へ


割と早く起きたので市内の古着屋でも廻ろうかとボンヤリ考えていたんだけど
そういえば手帳の2009年分のリフィルが欲しいなぁと思って近場の文具店へ行くも、09年リフィルは色々とあるんですがお目当ての08年の10月、11月スタートの今すぐ使えるタイプがない。
たった300円以下のリフィルの為にわざわざ都心部に出かけた。

名古屋へ車で出かけるときのオススメは松坂屋の地下駐車場。
周辺のキツキツのみすぼらしい駐車場なんかと比べると、広く、綺麗で天と地ほどの差。
高級車の割合が高いのでエレベーターまで歩く間も少し楽しい。

で、即効Loftへ行って’08/11~’10/02タイプを買う。

本日の日程が一瞬で終わったので栄周辺を散策したが、今日は人が多かった。
久屋大通公園を大々的に使った中京テレビのイベントがやっていたり、矢場公園ではクリエイターマーケットがやっていたり、そこらのカフェからイベントなのか民俗音楽のライブをしている様子が伺えた。

サンドウィッチを買って公園のベンチで食べて、デザイン雑貨の店でカッレジバッグを購入して帰路。


DELFONICS カレッジバッグ
知らない人のために、こういうのがカレッジバッグ、自分が買ったのはデルフォニックスのやつではないですけど。
っていうかこれいいなクリアポケットも付いてる!俺のには付いてない!
しかし、名古屋にデルフォニックスかスミスは出店してくれないのだろうか。

そんな感じ。
2008.10.18 快晴。