ブング


最近妙に文具というかステーショナリーにはまっている。

前の日記で迷ったと書いた万年筆はLAMY SAFARIのブラックに決まり、名入れしてもらって注文済み。はやく届かないかなー!

筆箱は、高校時代からずっと使い続けていたボロボロの缶ケースで、ボロボロさがまた味があって気に入っていたのですが傷み具合を気に入った知人にあげてしまったのでとりあえず無印のプラスチックの半透明のを最近買いました。
が、そのあたりから猛烈にステーショナリーが気になりだして、ペンケースやら何やら調べまくり、なかなか素敵な木製の筆箱を発見。
筆箱にしてはお値段がしたのですが、万年筆を買ったのに合わせて何かこう見合ったものが欲しくて思わず購入。
こちらは今日届きましたが、万年筆が到着したら一緒に写真でも撮ろうかと思います。

万年筆も買った、筆箱も買った、ルーズリーフのバインダーはずっとお気に入りのものがある、と徐々に充実してきた。

今気になるアイテムは状差しです。
あまり個人で使うものではないと思うんですが、財布にたまってゆくレシートや支払いの領収証などをザクザクさしていきたい。
候補が二つほど。


ひとつはカール事務器の状差し。
渋いデザインに重厚感。壁掛けも出来るようでなかなか素敵。


もうひとつがスガタのメモサス・シルバー。
こっちはスッキリとしたデザインでシンプルさが良いですね。

地元の事務用品店にはどちらも置いてなくて残念。