8/5の記録

popochan5
日中気温が35度を超えてしまったが、昼過ぎからはエアコンで温度を調節したので今日は大体29℃~30℃をキープできたと思う。

popochan6
夜にハンドリングをしてみたが、過去最高の状態だった。
舌をチロチロさせながら両手を行ったり来たり、腕を這わせてみたり。
15分ほど遊んでからケージに戻したら即効でシェルターに入っていった。
推測だが、慣れたというより私から逃げようと動き回っていたような感じがする。
どちらにせよ前の丸く固まって動かないという状態よりは良くなっただろう。
左手でシャッターを切ったらものすごくぶれてしまった。

ブログを弄っているといろいろと思いつくことがある。
たとえばウチはメニューのカテゴリを使わずに、自分で作ったメニューにカテゴリのURLへリンクしている。
これで自分からしか見えないカテゴリを作れるだろう。
記事に3つ設定できるタグだが、エキサイトブログの場合、タグをクリックした際にすべてが表示されてしまうのではなく、まずテキストで記事が並ぶので生体管理に有効活用できると思った。
たとえば餌をやった日の記事にFeedingのタグをつければ、Feedingタグをたどれば餌をやった日が一覧できるといった具合に。
エキサイトブログの場合と言っても、エキサイト以外のブログをまともに触ったことはないけれど。

他にもう少し応用して何か面白いことができないか考え中。

MAX 35.6℃ 76%
MIN 26.8℃ 31%