ここまでのあらすじ

popochan
ボールパイソン
ノートにケアシートとして日記をつけようとしたが、丁度書くものがなかったのでWeblogとする。
エコだ。

7/17
イグアナかスキンク系のトカゲかアガマ系のトカゲか、どれを飼おうか悩んでいたため現物を見て決めようとショップへ。
が、ヘビに心奪われ帰宅。
帰宅後、飼育可能なヘビを調べる。ナミヘビよりもパイソンの方が自分の好みに一致したので調べまくる。
その日のうちに近所のショップを回って必要なものを揃えセッティング。

7/18
ペポニ名東店から家に連れ帰る。
体重測定101g。
プラケースに入れる。

7/19
ハンドリング
ピンクマウスを2匹食べる 糞、尿確認
調べるうちにちゃんとしたケージが欲しくなる
命名ぽぽちゃん。

7/20
姉がイグアナを買うので付き添う。
初めて行く店だったがセールということで人が多く、少々見づらかった。
お店自体は綺麗で好印象。

7/21
ワイルドモンスターからケースバイケース60Lが届く。
高さは必要なかったが将来的に中にロフトのようなものを作って2階建てにしようと思っている。
とりあえず止まり木を入れて様子を見る。
夜のバイト中ためしにピアカスのKPでWebCam垂れ流し配信をしてみた。
身内が見ていたようだ。

7/22
ハンドリングする。
ピンクx1

7/25
ピンクx2

7/29
糞確認
夕方以降は木の上によくいる。樹上性のようなやつだ。

7/30
ハンドリング、以前よりおびえている気がする。
ピンクx1
3匹解凍したが、1匹食べた後シェルターから出てこない。
余った2匹をベルツノに食わせる。

7/31
餌を買いに行くがファジーが売っていなかった。
まぁホッパーでもいけるだろうと思ってホッパーを買う。
1匹解凍するが内臓爆発。ピンセットで与え、くわえたが飲み込まなかった。
頭から噛んでいない場合は物凄い頑張って向きを変えて飲むが、ホッパーではさすがにきつかったようだ。

8/1
ノートの代わりにPCで記録をつけてみる。